枝毛などの髪のトラブル!トリートメントで髪のツヤ改善を目指す

髪のパサつきや広がり、枝毛などのトラブル対策には、トリートメントがおすすめです。髪の状態によっておすすめのトリートメントは異なりますので、自分にピッタリのものを選ぶようにしましょう。正しい使い方を意識することで、髪質改善に繋がります。

トリートメントの種類

一口にトリートメントと言っても、その種類・タイプは実に様々です。例えば、アロマ素材を配合したアロマタイプ、ドライヤーやヘアアイロンの熱に強いオイルタイプ、のびが良く馴染ませやすいミルキータイプなど、洗い流さないアウトバストリートメントなど、種類豊富で人気があります。「匂いでリラックスしたい」「普段ヘアアイロンを使用することが多い」「保湿も重視したい」など、抱えている悩みに合わせて自由に選べるのも魅力です。

また、トリートメントは、髪のキューティクルを整えて、パサつきを抑え、しなやかな髪に導く働きがあります。髪にトラブルを感じたとき、もっとツヤのある状態を目指したいときは、コンディショナーとは別にトリートメントの利用をおすすめします。

トリートメントの選び方

トリートメントの選び方

トリートメントもシャンプー・洗髪塩と同じように、髪の傷み具合や質に合わせたタイプを選ぶようにしましょう。特にアレルギー体質の方は、合わないタイプを使用し続けてしまうとかゆみを引き起こす場合もあるため、トリートメントを使用していて髪に異変を感じたときは、すぐに使用を止めましょう。

強いダメージを受けている髪には、ダメージを補修し、プロテインの流出を抑えるタイプ、パサつき・うねりが悩みの髪には、水分量のバランスを補うタイプ、ハリ・コシに悩む場合は、根元からふんわりさせるボリュームアップタイプを選びます。

髪を柔らかくしたい、ふんわりさせたい、まとまりを良くしたいなど、自分の希望と髪質に合わせてトリートメントを選ぶことが、理想の髪への近道となります。

薄毛・ハゲが悩み…という方におすすめ!CareSaltのトリートメント

薄毛・ハゲが悩み…という方におすすめ!CareSaltのトリートメント

薄毛やハゲに悩む人の多くは、頭皮にトリートメントが付着することで、髪のターンオーバーを乱すと考えがちです。

「トリートメントは頭皮に良くないのでは…」と避けてしまう女性・男性も多いですが、性別問わず安心して利用できるのが、CareSalt の「ケサイア」です。頭皮のことを考えて成分配合した、天然海塩のオールインワンジェルで、洗髪とトリートメント両方のサポートに役立ちます。

話題の塩シャンプーとトリートメントが同時にできる画期的なケサイアは、リピーターも多い商品です。この機会にお試しください。

髪を美しく整った状態に保つためには、髪に合ったトリートメントは欠かせません。ただし、髪に良いからと、長時間の放置や流し残しは頭皮トラブルを起こし、薄毛・抜け毛の原因にもなるので注意しましょう。自分にピッタリのトリートメントで、すこやかで輝く髪を目指しましょう。

シャンプーとトリートメントが同時にできる商品なら

販売店名 CareSalt(ケアソルト)
運営統括責任者 渡辺 新
住所 〒106-0041 東京都港区麻布台2丁目2−10−103
電話番号 03-5797-7916
メールアドレス info@care-salt.net
販売URL https://care-salt.net
https://caresalt.official.ec